顔のムダ毛を脱毛するには何年かかるのか

顔の無駄毛を脱毛するにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか。これから顔の脱毛を受けようと考えている人は何年通うのが気になります。髪の毛の場合、ヘアサイクルがあり、生えて、伸びる、抜けるというサイクルを繰り返しています。3ヶ月に1回ほどのヘアサイクルですが、光脱毛を受ける場合は成長している毛に負担を与え脱毛します。そのために1回の施術でも十分な効果はあります。

では具体的には何年すれば無駄毛をなくすことができるのでしょうか。一緒の回数で契約するパターンでも通う日数が違ってきます。大半のレーザー、光脱毛は、2ヶ月から3ヶ月に1回通えば、その都度成長期になることでアプローチ可能です。3回の施術を3ヶ月に1回受けた場合には1年程度かかります。サロンにより3週間から4週間に1回施術を受けることもできますので、同じ1年で考えても12回程度受けられます。施術すればするたびに顔の無駄毛は減りますが、毛の量は人によっても違いがあり、一概にどれくらいで完璧な効果が出るかはわかりません。サロンによってはどの脱毛方法を行い、次の施術はいつ来ればいいのかアドバイスしてくれますので参考にして通います。自分の毛周期にあわせて予約します。
顔脱毛がおすすめの脱毛サロンはコチラです。是非チェックしてみてください。